Entries

スポンサーサイト


全滅~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン

台風が近づいています~~
夜中から明け方に接近らしい・・・(=。=)あふ


のお話し・・・

パイナップルが全滅した~~~(T∇T)ウウウ
きのうまでは、順調に【多分・・・】行っていたと思ったのに~~
今朝見たら、全滅していました~~(ヘ||_ _)ヘ ガクッ

P9190002.jpg

水の量が、少なかったのか多かったのか・・・
さっぱり解りません~~(=。=)あふ

ピンクに成ってから、晴れだったのでジョウロで4回やって・・・
黄色く成ってからは、晴れで5回やった・・・

水量の計算がいまいち解っていません~~(*^^;;

種 5日   水量5~16P・・・・
と言うことは、5日の間に
5~16P の水をやれば良いということかな??
さっぱり解りません~~

作物祭は、パイナップルなのに~~_| ̄|●ガクッ

スポンサーサイト

*Comment

やりすぎたのか・・・・ 

種5日 5~16っていうのは・・・
最低で5日間は種のままでその間に
最低5回お水をあげればよくて
16まで枯れないよってことだよー
最低の数に近いほどランクが上がるんだよー
パイナポートモも今育て中・・・
まだ1段階だよ・・・うぅ・・・
  • posted by ★トモ★ 
  • URL 
  • 2008.09/19 23:54分 
  • [Edit]

ありがとう~。 

トモちゃ・・・。

げげ・・・と言うことは、完全にやり過ぎだね~。
収穫の一つ前で、
葉1~葉2で、6~18だから・・・凹○ゴンッ!

水遣りも、難しいね~~(*^^;;
どうも、ありがとう~~。
次の夏に頑張ります~~v-91
  • posted by ひめ 
  • URL 
  • 2008.09/20 00:20分 
  • [Edit]

パイナップルって・・・ 

昨日はじめましてにもかかわらず・・・子供がうるさくてほとんど放置にになってしまって失礼しました。
またお会いできると思うのでその時はよろしくお願いします。
パイナップルってなんか複雑・・・。出荷額高くて連作出来ていいなと思って苦労して育てたのに・・・収穫出来たのは8月28日!!!成長が遅くて・・・連作出来なかった!!!収穫1回しかできませんでした・・・。
パイナップルってどうなんでしょう???
  • posted by なず 
  • URL 
  • 2008.09/21 09:45分 
  • [Edit]

お世話に成りました。 

v-47 なずさん
こちらこそ、ありがとうございました~~。
本当に助かりました・・・。

パイナップルって、成長が遅いから、連作は無理ですよね~。
出荷価格は良いけれどね。
農作業も難しいです~~。

本当にありがとうございました~(:D)┓ペコリ
今後とも宜しくお願いします。
  • posted by ひめ 
  • URL 
  • 2008.09/21 13:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

★タグフレンズ★


★アクセスカウンター★

★コメントありがとう~★

★最近の記事★

右サイドメニュー

gremz

★お友達 リンク★

