Entries

スポンサーサイト


写真を綺麗に・・・

今日は薄日が射して、昨日よりは少しはましかな・・・
この2・3日の寒いこと、ストーブを付けたり、付けたり・・・爆
ガス代の請求書を見るのが怖いよ~~(T∇T)


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


森の写真を撮る時に、どうしても周りの灯りが入ってしまって
綺麗に撮れないんですよね~(*^^;;
皆さんは綺麗に撮れているのにな~~。

先日、お友達の『ちぇりんぼ』さんのブログの写真が
とっても綺麗なので「前から思っていたの・・・」
ちぇりんぼさんが、ブログをお休みする前にも
どうやって、こんな綺麗な写真を撮れるのか・・・って
聞いたような気がするのよね~~(*^^;;

で、また今回も聞いちゃいました~~(=。=)あふ
何回も聞くのは、おばんの証拠だね~~

それにも関わらず、詳しく教えて頂きました~。
教えて頂いた、ソフトで加工?してみたのですが
どうでしょうか??

教えて頂いたソフトは此処です(JTrim)
それと、ムケル本舗さんで紹介している、DSスコープです。

これが、元の写真・・・

オケラ

これが加工?後・・・シャープ2レベル
枠を付けてみたりして・・・ウフフ!

P1020022-2.jpg

これも加工後・・・シャープ1レベル
後、コントラストをちょっこっと調節して・・・

P1020022-3.jpg

元の写真の写りがいまいちだから
余り変化は、解らないですね~~~

私も、ジャガリコ買ってこようかな~~(=^m^)クスクス
ちぇりんぼさん、ありがとうございました~(:D)┓ペコリ
またいろいろ試してみますね~・・・

今に、お~~~っと驚くような写真をば・・・
な~~んちゃってね・・・くっくっくっ・・・


スポンサーサイト

*Comment

なるほど 

へえ~~加工してるのかぁ・・・・
何をどう加工するのかはわからんけど
きれいになってるや~~ん。
メモメモ・・・・・
さっそく試してみる・・・ってどーやるんじゃぁ??

  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2008.01/22 14:22分 
  • [Edit]

おーっ!! 

ひめさ~ん!!こんばんは★
早速、チャレンジしてくれたんだね~i-178
こんな風に紹介されて、ちょっと恥ずかしいっ(*〃ω〃*)

シャープを使った方が、やっぱり文字がハッキリしてるし、キャラの顔もハッキリしてるよ♪
カメラの設定の方はどんな感じかな?
今までとはちょっと変えたの?

画像左側に写っているのは、もしかしてカメラを構えてるひめさん?
ごめんよぉ(;  ̄ロ ̄)
一つ書き忘れたことがあったよ~i-229
ちぇりんぼは、フラッシュなしで撮ってます。
そうすれば、反射も防げると思うんだ。
ホント、ごめんよぉv-409

…ってことで、記事にも追記させていただきました。
まだまだ手直しする部分がありそうな気がするよi-182
  • posted by ちぇりんぼ 
  • URL 
  • 2008.01/22 21:52分 
  • [Edit]

ひょ~~~! 

綺麗なっとるよ~~~!!
ええ感じに・・・エロさに磨きが!!!!
これ以上かかって、どないするんww

いや~でも・・・真似したい・・・

  出来るのか??おかんw
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2008.01/23 09:47分 
  • [Edit]

No title 

v-3みるくさん
みるくちゃ、違い解る~~良かった・・・

加工ソフトは、JTrimさんと言う所で
ソフトをDLさせて貰ったよ~^^

色んな機能が付いているけれど
使いこなせるか・・・ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・


v-3ちぇりんぼさん
すずちゃ、どうもありがとうね~(:D)┓ペコリ
色んな機能が有るけれど、使いこなせるかが問題だね~爆

左に写っているのは、そうです~私の白魚のような指です~~v-8
回りを囲まないと、こおいうことに成るのよね・・・
デジカメのレンズが写ったりするのよね~~(*^^;;

マクロで、フラッシュはしていないで、撮っています~。
それから、カメラのほうの設定はこれからなんです~。
これがいまいち、説明書を見ながらだけれど・・・v-388

名カメラマンに成るように、頑張ります~v-91


v-3おかんさん
おかんちゃ、綺麗~~私が、でしょ~~(=^m^)
何でわかるの~~綺麗だって・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

エロさ加減も丁度いい位に、ムンムンと・・・(=。=)あふ
私が出来るんだもの、おかんちゃもやってみ~~~v-218


  • posted by ひめ 
  • URL 
  • 2008.01/23 13:13分 
  • [Edit]

No title 

モアも写真とれないんだよぉ~
やってみよ~・・・
でも。。。
できるかな~

ひめちゃのきれいになってるのわかるお!
すごいっ
  • posted by モア 
  • URL 
  • 2008.01/23 19:04分 
  • [Edit]

No title 

うちね~、「じゃかりこ」つことるよ~。
ちぇりさんも、研究熱心やからな♪
写真が綺麗に撮れると嬉しいよねぇ♪
うんうん。
綺麗になっとるよ。
うんうん。
  • posted by あるp 
  • URL 
  • 2008.01/23 21:30分 
  • [Edit]

No title 

v-3モアさん
モアちゃの写真綺麗じゃん~。
私なんて、写真に自分の手や、カメラのレンズが
写り込んでいるのよね~~(*^^;;

何時もこれが何とかならないかな~って思っていたのよ・・・
箱をつかって、光を入れないようにすると
綺麗に撮れるらしいよ・・・

お菓子の箱で作るんだって・・・
ジャガリコ買ってこよう~~^^


v-3あるpさん
あるpちゃ、ジャガリコ使っているのね~。
(o・v・)o_ _)ウンウン♪ 皆さん研究熱心だよね~
私なんて、他力本願だよ~~爆

綺麗に撮れると、嬉しいよね~v-212
  • posted by ひめ 
  • URL 
  • 2008.01/23 23:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

★タグフレンズ★


★アクセスカウンター★

★コメントありがとう~★

★最近の記事★

右サイドメニュー

gremz

★お友達 リンク★

