Entries



新しい仲間・・・

今日も~~~、もう3日も降り続いています~~。


今日は去年の年末から、新しい家族?仲間に成ったのことを・・・

姪っ子の家から、我が家の住人に成った、プラティーです。
赤い魚がプラティーです。

プラティー&グッピー

黄色い色の魚が、グッピーです、2ペアーは入っています。

この間、5月に入って直ぐに、う??何だか小さい魚が・・・
メダカみたいな魚が、泳いでいたの・・・
お~~これは稚魚だ・・・でもどっちの稚魚だろう~~
早く隔離してあげないと、食べられちゃう~~~~

急いで隔離室に入れたのですが、3匹居たけれどどうしても1匹が
つかまらない・・・・(;^_^A アセアセ・・・
次の日にも捜したけれど居なかった、食べられちゃったのかな・・・

稚魚

ライトが反射して、見にくいですね~~
円の中に居るのが稚魚です。

大きく成るのが楽しみです~~オスだと綺麗なのにな~~。
プラティーも、何匹か我が家で産まれて、大きく育っています。

*Comment

お久デス 

以前、グッピー飼ってたケド
結構増えますよね~v-219
気にしてないと濾過器に吸い込まれちゃったり
行方不明になったりするので
妊婦さんのグッピは赤ちゃんが生まれる前に
隔離しちゃってましたv-229

少し前にメダカを飼ってたんだけど
全滅して今は空っぽ。
グッピーでも飼おうかと思ってたとこです。

大きくなってくのが楽しみですね♪
  • posted by るしあ 
  • URL 
  • 2009.05/07 15:05分 
  • [Edit]

いっぱいいるのね 

お魚までいたとは・・・・・v-405
うちはふつーーーーの金魚がいるだけで
しかも巨大化しつつあって(´・ω・|||)

うちも熱帯魚がよかった~~(;一_一)ジィィ

癒されるよね。
赤ちゃん、大きくなるといいね♪
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2009.05/08 08:16分 
  • [Edit]

 

v-520るしあさん

本当にご無沙汰しています~、お元気ですか?
ブログのほうもお休みしているみたいで・・・
姫ちゃんも元気~?

友達にも言われたよ~増えるよ~~って・・
グッピーは始めての子育てだから・・・
どんな子になるか楽しみです~~。

妊婦さんを隔離するタイミングが解らなくて・・・

国産のグッピーは高いから、外国産の安いやつです~(=。=)あふ


v-520みるくちゃん

ず~と前に、金魚飼っていたことあるよ~~。
熱帯魚は初めてです。

飼い易い魚にしました~(*^^;;
小さいけれど、癒されるよね~~。

毎日何回も隔離室を覘いています~~爆
子育て真っ最中~~(=^m^)クスクス
  • posted by ひめ 
  • URL 
  • 2009.05/08 21:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

★タグフレンズ★


★アクセスカウンター★

★コメントありがとう~★

★最近の記事★

右サイドメニュー

gremz

★お友達 リンク★

