Entries

スポンサーサイト


久し振りだな~~(=。=)あふ

なんと久し振りの更新でおます~~(*^^;;

更新を休んだら、それが癖になりズルズルと今まで放置・・・・

最後に更新したのは、何年前だろうか・・・

我が家のワンのことで、ちょっと寂しいことが・・・

去年の11月に13歳の誕生日を迎えたのですが
【まぁ、人間の歳で言うと、もうお爺さんですよね・・・笑】

それが、最近耳が遠くなって、呼んでも振向いてくれないの~(T∇T)ウウウ

玄関のチャイムにも、電話にも全然反応無し・・・

静かで良いのですが、やっぱりうるさいけれど、吠えてくれたほうが・・・

もし、何か有って呼んでも気が付かないと思うと、心配で・・・(*^^;;

おいでは私の足をポンポンと叩き、駄目は手を左右に振る、手話ですね・・・

目の方は、獣医さんに診てもらったら、白くは成って来てはいるけれど、

光は奥まで届いているので、今の所大丈夫のようです。

これからは、今以上に気を付けてあげないと、いけないなと思っています。

元気なんですけれどね~~(*^o^*)

この頃、散歩に行ってあげていないな~~~ごめんよ~~[emoji:v-292



スポンサーサイト

*Comment

こんちゃ!(^^)! 

人間の場合でもたしか、年齢とともに聞こえる領域が狭くなったと思うで、特定の周波数付近だとまだまだよく聞こえるって可能性あるだろうし、動物の場合は本能が人間より優れてるから、危険なんかはなんとなく肌で感じてくれるんじゃないかという気がします。
(とはいえ、高齢になると動きも鈍くなってくるけど(^^ゞ)

できるだけの用心はこっちでしておかないとね。

もしかして、散歩に連れてってないから、スネて聞こえないフリしてるだけだったりしてねw

うちの一番古いネズミさんも、もうおおかた3年になり、寿命が普通1年半から2年ぐらいと言われてるみたいなんで、あとそう長くなさそうで、できるだけ一緒に遊んだりする時間とるようにしています。
  • posted by 反べぇ 
  • URL 
  • 2012.01/19 00:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~早速のコメありがとう~(^_^)

徐々に遠く成っていたのを、私が気が付かなかったのかもしれないの~(;^_^A アセアセ・・・

まぁ、気が付いていたとしても、治すことは出来ないけれどね。

人間だと補聴器なるものが使えるけれど・・・
ワンにはそんなもの無いしね・・・

聞こえないフリうをしてくれているのなら、良いけれどね~爆

ネズミちゃんも、結構人馴れするんだね~。

昔、ハムスターを飼ったことが有るけれど、まぁまぁってとこだったよ・・・。

  • posted by  
  • URL 
  • 2012.01/19 17:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

★タグフレンズ★


★アクセスカウンター★

★コメントありがとう~★

★最近の記事★

右サイドメニュー

gremz

★お友達 リンク★

